【 PROFILE 】

Fanny

Author:Fanny
Server:Lydia
Guild:☆sugar kiss☆

Supreme / Champion ( 01/01)
Maiden / High Priest ( 01/01)
Voluptuous / Gypsy ( 05/08)
Virtuous / High Wizard ( 01/01)
Nursery / Alchemist ( 01/01)


【 COUNTER 】


【 CALENDAR 】

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【 ARCHIVE 】


【 CATEGORY 】


【 COMMENT 】


昨日に引き続き収穫なし、よってネタもなし
そろそろ当りが出ても良いと思うんだが…
本屋に行ったらセカキューの攻略本が出ていたので購入
発売日からもう随分経つが未だにキャラメイクすら済んでおらず積ゲー化
これを機に始めようかと思案中(-ω-;)ネーム…イイネーム…
そしてこの記事を書くのに久々に公式を覗いたら今日がサントラの発売日だったようだ
明日にはARIAのDVD最終巻も出てるだろうしついでに探してみよう


積んだままのソフトが幾つあるのか数えたくないファニーでした まる

コメント

一言残しておきますね~

貴方の何を知るわけでもありませんが、苦労されているようですね。
火の無い所に煙は立たない。確かにそちらにも否があったかとは思いますが、板で粘着して匿名で一人を叩く行為の方がよっぽど愚かと思います。

私は貴方とゲーム内での面識一切無いです。
だからどんなプレイをされているか知りませんが、お互い不快にならないようプレイできればそれでいいのではないでしょうか?

燃料投下という形になってしまいましたが、反省もしているようですし、私としては「匿名で叩いてるやつらこそ本当にウザイ、アンフェア」だと思っていますので、これにて気落ちせぬようこれからもやっていってください。

ちなみに、私は自衛の意味をこめて、こういうことすると叩かれるんだな~っていう意味で板を見ています。

ではでは通りすがりでした<(_ _)>

元をただせば自分がかつて及んでしまった行為、そして16日の思慮の足りない記事が原因。
それについて叩かれるのは当然であり、あまんじて受けるべきと思っております。
(ただ、事実無根な事をでっちあげてまで叩かれるのにはやはり憤りを感じていますが)
ゲームとはいえMMOである以上、中身は同じ人間。
あぁいう行為に及んでしまった自分が許せず嫌いな人、
単に叩くのが好きで面白がっている人、
色々な人がいるでしょう。
自分も嫌いな人間に好意的に接するのはやはり出来ませんから。
プレイについては日常は当然として、
現在のBOSS狩においてもマナーを守ることを心掛けております。
お気遣い大変嬉しく思います、ありがとうございました。

若干ながいけど、失礼

某板ではfanny氏の言う通り単に叩くのが好きで面白がっている人も若干見受けられるけど、
私も被害者の一人として読んでいると、自分の経験と重なるなぁとそこそこ感じましたよ。
(全てとは言いませんが)

ここで同調して書き込んでる人を見て「アンフェア」だと感じるでしょうけど、
わたしは気持ちはわからないでもないですね。

名乗り出てアプローチするのは逆恨みされて危険だし、相手が必死ならなおさらできない。
自分でも必死だったって書いてるし、その場で解決なんて無理難題でしょう。
証拠ssでも欲しいところですけど、そんな都合よく取ることは不可能に近い。
例えばMPKなんてmobと戯れてる画像にしかならないし。
(事後の名前確認のためのキャラにカーソル合わせたSSはありますが、証拠になり得ない)

私の場合は某板に走ることも無く”ガンホー社にノーマナー行為として通報”で済ましてますけど
果たしてこれが「フェア」なことで効果があるのか甚だ疑問ですね。
丁度私が被害うけて撮ったssが去年中頃の日付であって、それから今日まで数回
通報したけど効果あったとは到底思えない。
(実際には小さいペナルティがあったかもしれないけど本人しかわからない)

そういった観点で「アンフェア」なことも一概に否定できないなぁと思うところです。

最後に、こういうノーマナーな人に未だ触れたことなさそうな通りすがり氏や見ている人へ
ひとつ知恵をさずけます。こういったキャラクター近辺にはなるべく近づかないこと。
それが自衛するための最適解だとおもいます。”愚か”と一蹴するのもいいですけど、
本当に有効な手段を持ってないと、いざという時「アンフェア」にすがるか泣き寝入りする
ことになりますよ。

※DSの記事はキッカケに過ぎないと思いますよFannyさん^^

長文です…

匿名制の場で相手を叩く行為。
それが正しい情報に基づいて行われているならば別段アンフェアとは感じません。
原因を作ったのは当人達(自分含む)なのですし。
仰られるとおり、世の中には匿名だからこそ出せる情報というものがあります。
ただ匿名制だからこそ確かな証拠がない情報の真偽は個人の判断に委ねるしかない訳ですが。
証拠SSを撮る事は確かに不可能に近いですしね。
暴言や不正を認める発言のようなものならログが確かな証拠になりえるでしょうが、
狩場でのそういう行為となると良くて状況証拠。
当人にそれを提示し問い詰めても否定されればそれまでです。
自分もBOSS狩をしてきて少なからず妨害行為を受けた事があります。
つい最近では嵐・天女で騎士系の方々からなすり行為を受けました。
(自分の行為に正当性を主張している訳ではありません、純然たる事実としてです)
それらについても当然証拠たるSSを撮る事は出来ていません。
自分がアンフェアと感じるのは
”行った行為以外の事まで引き合いに出して叩く行為”や
(この場合はリアルを過剰に叩く事、あの場の人間が自分の何を知っているというのか)
”情報をでっちあげてまでして叩きにかかる行為”であり、
「叩くのが好き」という部類の人間はこれらを指しています。
被害者の方で「この位はしないと気が済まない」というのならば仕方のないことと思いますが、
そうであってもそういう行為については認める訳にはいきません。
自分も妨害行為について言い逃れをしようと思えば出来ていたでしょう。
謝罪などせずにスルーし、問われても「証拠は?」ととぼければ良いだけですから。
本来こういう謝罪文も保身を第一とするならば掲載すべきものではないのでしょう。
ただそれをしてしまうと自分は本当にアンフェアな人間に成り下がってしまうし、
日頃足を運んで下さる方々に申し訳がたたず、
勝手ながら謝罪文という形で責任の意を表させて頂いた次第です。
これによって様々な御言葉を頂けました。
その中で1人の被害者の方から和解ではありませんが、
ほんの小さな御許しの言葉を頂けたのは喜ばしくあり、
謝罪文を掲載した事は決して無駄ではなかったと感じております。

そしてこれは自分のような者が言える立場ではありませんが、
貴方の最後の一文は個人サイトに投稿する文としては些か不適切ではないでしょうか?
確かに危険人物と付き合う訳にはいきませんし避けるべきでしょう。
ですがこういう事はゲーム内で身内に留めるか、
それこそ某板で述べる方が相応しいのではないでしょうか。
「謝罪をしたんだから許してくれ」などと都合の良い事は言いませんし言えません。
犯した罪は消えないものです。
ですが罪が絶対に許されないものであるならば
今のROからどれ程のプレイヤーが去らなければならないか想像に難くないでしょう。
関係をもつももたないも決めるのは個人の意思であり、
誰かが促すものではないと自分は考えています。
その上で自分と関係をもちたくない・切りたいと考えられたなら
それは自分の不徳の致すところであり真摯に受け止めるべきと考えています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://fanny.blog37.fc2.com/tb.php/80-cbf57b84
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


