【 PROFILE 】

Fanny

Author:Fanny
Server:Lydia
Guild:☆sugar kiss☆

Supreme / Champion ( 01/01)
Maiden / High Priest ( 01/01)
Voluptuous / Gypsy ( 05/08)
Virtuous / High Wizard ( 01/01)
Nursery / Alchemist ( 01/01)


【 COUNTER 】


【 CALENDAR 】

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

【 ARCHIVE 】


【 CATEGORY 】


【 COMMENT 】


トアに誘われて【 女神転生IMAGINE 】のオープンβに参加することに
トアが銃&魔法型でいくというので自分は盾役も兼ねて近接特化
ステは力・体力、スキルはアタック・ラッシュ・カウンターに絞って育成中
ROと違ってステ振りは大雑把で済むが、どこまで振れば実用範囲かは手探り状態
20070221_04.jpg
主な狩場は第三ホームから出てすぐ北に常時湧きしている”荒ぶる化身”コダマ
アタック or ラッシュ → カウンター → ガード → アタック → カウンター …
の基本戦法が出来れば低Lvから狩れて1匹400EXPとかなり美味しい悪魔
ドロップもスギナミ魔階坑道プレート(銅)をかなりの確立で落とすので
要らない分は売って小銭を稼ぐ事も出来る
そんなこんなで荒コダマをしばいて修行していると突然目の前に巨大な影が…
20070221_02.jpg
”巨獣”オルトロスキタ―(゜д゜;)―!?
悪魔の中には↑で紹介したコダマの様に称号付が稀にいる
荒ぶる系は特定Pに常時湧、強さもそれ程ではなかったが
初遭遇した”巨獣”オルトロスはガードの上から3分の1持っていかれる程の火力
カウンターも使ってくるので牽制スキルがないと手の出しようもない、火も吹くし
その上牽制で使ったアギは反射された気が(´д`;)アギシカオボエテナイヨ
でも折角遭遇したからには意地でも倒さねば!!
与えれるだけ与えて死ぬ → その場復帰でまた特攻
の繰り返し、何度目かのデスペナの果てに…
20070221_03.jpg
巨獣、討ち取ったりー!!
獲られたEXPは最高の3,850EXP、でもペナも多かったので多分トントンか-かも
ドロップもお金だけで残念ながらレア装備は貰えなかったし
倒した時の達成感はなかなか感慨深いものがあった
その昔、ファブルからエメラルドを拾っただけで喜んでいたあの頃のように…
このまま続けて強くなったらきっとまた雑魚扱いになるんだろうけど
オープンβは2月中はやっているようなので、本格的に続けるかどうかは月額次第かな
ていうか無料でない限りは続けませんがっ(ぉ


明日はひぐらし!なファニーでした まる

コメント

オルトロスはブフ系に弱いので石投げてカウンター石投げてカウンターの繰り返しでさくっと倒せます

なるほど
近接系でも石を使えば良かったんですね
調べてみたら石も10マッカと安いし常用出来るだろうし
情報ありがとうございました!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://fanny.blog37.fc2.com/tb.php/52-7e257f5e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


