【 PROFILE 】

Fanny

Author:Fanny
Server:Lydia
Guild:☆sugar kiss☆

Supreme / Champion ( 01/01)
Maiden / High Priest ( 01/01)
Voluptuous / Gypsy ( 05/08)
Virtuous / High Wizard ( 01/01)
Nursery / Alchemist ( 01/01)


【 COUNTER 】


【 CALENDAR 】

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【 ARCHIVE 】


【 CATEGORY 】


【 COMMENT 】


◆日記◆
20070703_01.jpg
期待を裏切らない超延長メンテが終了したのは告知通りの20時
開いた直後である訳がないと思いつつも巡った露店にあるわあるわの新装備
主に置いてあったのはノビ専用装備、ドロップではなく製造品なのかな?
OWN閉鎖で情報収集がし辛くなった今良く調査しているなぁと関心
程なくギルメン'sもログインしてきたので招集をかけて新天地へ、目指すは北だ!
20070703_02.jpg
まず目指したのは実装された2つの新Dの1つ、氷の洞窟
リヒからひたすら北西を進んだ所にあるDで名前の通り水属性のMOBが生息
1層はルートMOBのシロマ位にしか遭わなかった、シロマ自体も相当に脆弱
20070703_03.jpg
ただオーキッシュだけは勘弁なっ(オークレディー達の行進)
倒すと氷の心臓なる収集品をドロップしたがクエストMVP召喚に使ったりするのかな?
20070703_04.jpg
2層はシロマを大きく凶暴にしたようなスノウアー、そしてメインMOBのアイスタイタンの登場
スノウアーはHF、アイスタイタンはFDの使用を確認
MOB密度は結構低いようでタイタンには3層到着までに2匹しか遭遇しなかった
20070703_05.jpg
そして目的地である3層に到着
途端にMOB密度が増しちょっと歩くだけでタイタン複数に囲まれるように
MAP中央付近にはクエストMVP召喚にいかにも関係有り気なオブジェクトが
いつかMVP記録に加えたいなぁなどと思いながら進軍していると…
20070703_06.jpg
早速召喚されましたクトルラナックス!!
クトルラナックスはタナトスの様にクエストをしてはじめて召喚されるMVPBOSS
アイスタイタンを取巻きにもつMHP4.4Mという桁違いの化け物っ
しかも聞いた話では1人か1PTだかでたった1回しか召喚出来ないとか
20070703_07.jpg
Lydia初であろうこの回のクトルラナックスも
召喚したPTとは全く関係ないクリエが便乗ADS連投でMVPをさらっていった模様
実装初日で人が多いから仕方が無いとはいえ
クエストで、しかも1度しか召喚出来ないのであれば召喚した人達で倒したいところだが…
今後は便乗狙いの人とか現れそうだなぁ、機会がある時はその辺考慮して召喚しないと
IDを堪能した後は次なる目的地ラヘルへ、そこで出会った1人の少女
20070703_08.jpg
少女信徒のティノ、君はジュノーのイフレットを超えたっ(ナニガ
20070703_09.jpg
街中にはティノ以外に目を惹かれるものも無かったので早々にフレイア神殿へ
実装された2つ目のDだがここはサーバー全体で500Mzの献金がされないと侵入不可
塵も積もればなんとやら
懐は寒いがとりあえず1口でもと献金しようとしているととある人がこんな発言
「ざっと200M位献金しちゃう?」「ごば」
200と言わずざっと500Mz献金してください(=ω=.)ハイハイゴバクゴバク
久方ぶりの大型パッチなのにあっという間に観光終了
あとは変更されたドロップテーブルと新たに追加されたMVPBOSSに期待!
MVP180240300_01.jpg
そんな追加された3体の内の1体、アトロスを早速撃破!!
アトロスのMHPは約1Mと旧来のMVP達より高い方、使用スキルの詳細も不明
オマケにかなり特殊なMVPで湧きMAPが3ヶ所、湧き時間もそれぞれ3h・4h・5hと変則的
爆裂はするようだが1発1発着実に撃ち逃げすればそれ程難しくないだろう
「そんなふうに考えていた時期が私にもありました。」
爆裂をする前なら残影逃げ撃ちも余裕だったが爆裂をした後は全くの別物
爆裂の超ATKに加えてDOP師匠宜しく2HQまでもが発動、まさに瞬殺…
幸い現地にポタメモが出来るので復帰は容易
最後は白Pではなくイグ実を使い撃破することが出来た
肝心のドロップテーブルも把握していないがとりあえず確認出来たドロップは
イグドラシルの実イグドラシルの種真っ赤なルーンとMVPアイテムにイグ実
きっと新レア装備の1つも落とすだろうし今度は死に戻りせずに1度で倒したいな

◆追記◆
再戦を挑んだら今度は楽に1回で撃破、取巻きを少し釣っておくと楽かと
ドロップ・MVPアイテム共古い紫色の箱を確認
1度で撃破出来たので自信を持ってソロ記録に加えておきますヽ(´∀`)ノ


サバイバルセットの特殊効果に期待大なファニーでした まる

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://fanny.blog37.fc2.com/tb.php/184-07c825da
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


