【 PROFILE 】

Fanny

Author:Fanny
Server:Lydia
Guild:☆sugar kiss☆

Supreme / Champion ( 01/01)
Maiden / High Priest ( 01/01)
Voluptuous / Gypsy ( 05/08)
Virtuous / High Wizard ( 01/01)
Nursery / Alchemist ( 01/01)


【 COUNTER 】


【 CALENDAR 】

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

【 ARCHIVE 】


【 CATEGORY 】


【 COMMENT 】



誤爆しすぎっ

◆ 新規リンク ◆
liberte / 水魁さん
元同盟仲間にして友人のHP
厳密には新規ではなくBLOGからHPへのリニューアル
逆はよくありそうだけどこの転向は珍しい気もするね
ちなみに乳酸菌は「摂る」でしたな、まぁ気にしないで ヽ( ゜∀゜)ノ ドーマンセーマンドーマンセーマン

続きを読む »

友人の都合がつかないのでニブルへまっすぐ轟!
生体と違って雀の涙程の上がりだがやっぱりMEは楽しいので苦にならないな
それにしても大昔から見慣れた光景であり、MEスレでも飽きる程出た話題だが
トレインで人に出会うとUターンや脇を無理やり抜けたがる人ってまだいるんだなぁ
無理に釣を続行する時間を考えたら焼いて索敵再開した方が時給UPすると思うんだが…
ニブルなら1匹からでも元取れるし赤字にはならないのに
今日も自分が処理してたら大量のMOBを抱えたHiMEがやってきて
自分のMEが消えるのをひたすらヒールで耐えて待っていた
すぐ右隣でもME展開してたから「この先にも人いるよ」と忠告したらやっと処理始めたし
そこまでして車掌さんごっこをしたがるその気持ち、理解出来ません(´・ω・`)

続きを読む »

ME熱再燃!!

Job69に向けていよいよカウントダウン開始
今日で上げられるかと思っていたが友人の都合で早めに終了
という訳で最近鯖の調子が良いニブルへ
MEはやっぱり良いなぁ
幾らスキルを多用しても尽きることのないSP
そして複数のMOBをまとめて一掃するあの爽快感っ
デフレスパイラル真っ只中の今
安くて売れないレアを露店に並べるより地道に収集品を拾い集める方が稼げるし
20070428_01.jpg
例えばこんなのとか
何故か価格調査隊が開けないので相場不明だが、きっとゴミみたいな値段なんだろうな…


上がるのが先か尽きるのが先か、なファニーでした まる

Job80%突破

MVP記録にフリオニ追加、これであと倒せそうなのは
ヴェスパーオークロードキエル-D-01データルザウルスレディータニー
の5体か、あくまで可能性の話であって実際倒せるかは分からないけど
ヴェスパーはソロじゃ湧場に辿り着けない
オークロードはMAPの広さと人気で遭遇困難
キエル-D-01はそのMHPと本体&取巻きの高ATKが問題
データルザウルスは常時RS状態なので阿修羅直後の蝿をミスしたら死亡確定
レディータニーは以前挑んだが阿修羅詠唱中に何度も逃げられたし
とりあえずはオークロードを次の獲物にしよう


取寄せした未来日記の3巻が入荷したらしいので
蜘蛛男2を観終わったら早速取りに行こうなファニーでした まる
ここ数日、ニブルであの頻繁なラグが無くなったような気がする
他のME狩場は試していないがもしかしたら改善されたかも?
なんにせよこの状態が続いてくれれば破産してもJob69までは上げられそうだ


28日後... 】ゾンビ物だと期待してたらそうでなかったファニーでした まる

破産寸前…

Job60%突破、でも餅の在庫も10K個を切る
なんとかやりくりしてせめてJob69にしないと…


座ってるだけなのでネタがないファニーでした まる

60minCOMPLETE !!

MVP060_02.jpg
ついに60分項目コンプリート!
ヤファって意外と強いかも、取巻きや周辺の狐が邪魔すぎる
20070424_01.jpg
ノンドロ地獄が続く中やっと出た小太刀も今じゃ露店に並べる価値もなし
どうせならネタにしようとソヒーを勧誘するも結果は…聞かないで(ノω;)


消耗品ばかり減って一向に黒字になる気配のないファニーでした まる
20070423_01.jpg
という訳でJob50%突破!!
52%中自力は2%に満たないかもだが…
ソロでは超ラグ死の危険性が付き纏うニブルやGDを控えるべくカタコンなんかも試したが
やはり重くてもニブルの効率にはどこも敵わないというジレンマ
Job70はかなり無理があるがここまで来たからにはせめて69にはしないと
いい加減BOSSからレア欲しいなぁ、名刺とか名刺とか名刺とか(ぉ


友人の皆々様、Zenyの御融資大歓迎ですよ!?なファニーでした まる
今日はギルメンを生体に連れて行ったりGvしたり
Gvは相変わらずの重さで最後なんて砦前WPで詰って終了
特にネタがないので放置露店でロッキー観てよう(#゜д゜)アポロノコトカー!!


そういえば昔はER以外でも防衛してたけど今はどこもしてないねなファニーでした まる
MVP060_01.jpg
MVP060_07.jpg
MVP記録アモンラーダークロードを追加

続きを読む »

という訳で今日は大人しく映画でも観てます(・ω・`)
P3F、P3は持っているのでアペンド版を購入
それ以前に通常版は売り切れてなかったけど
P3Fは新要素を追加した本編とその後日談が楽しめる訳だが
終盤で積んでたのでP3Fの醍醐味である後日談は当分先のことになりそうだ
やるだけなら本編クリアしてなくてもやれるけどそれだとなんか…ね?
早速新要素の1つであるHARDモードを選択しゲーム開始、すると
「P3のデータの一部を引き継ぎますか?」という選択肢が…
未クリアで新要素もあるしどうせなら最初から、とP3のデータ消したばかりだよ orz
まぁ引き継げるのは些細なものばかりなので良いんだけど
お座りの時にでも画面分割表示にしてちょこちょこやってよう


未来日記の3巻が相変わらずどこにも置いてなくて寂しいファニーでした まる
HiMEのJobカンスト計画いきなり頓挫かも…
GDB3F・機械人形工場B2F・秘境村
Lydiaの主なME狩場は1年前と何ら変わりない異常っぷり
かといってソロ狩せずにお座りだけじゃ到底餅も資産ももつ訳ないし
え、タナ臨時?
臨時って面子が集まるまでの時間とか無駄に長そうじゃない?(ぉ
自分の好きな時間に好きな分だけ狩れるのがソロMEのメリットなのに
今の鯖状況じゃ狩場に着いた途端にもれなくデスペナプレゼント♪となりかねない
どうしたものやら(´・ω・`)


それはおいといて明日はいよいよ【 P3F 】!なファニーでした まる

巫女餅

思いもよらなかった天津祭での餅500z販売開始
自分は正月に借金までしてピザ夫から1Kzで120K個買い溜めしていた訳だが
まさかこんな時期に、しかも半値で売りに出すなんて(ノд`)
まぁ自分は消費専門でチャンプ育成も終了してるのでそんなに悲観する事もないが
転売目的やこの前のレモン販売で買い溜めた人なんかは悲惨だな…
今回餅を買うには簡単なクエストを幾つかこなす必要がある
自分が常連になるまでにクリアしたのは

続きを読む »

80歳0%スタートからHSP1本分で計測してみた
20070416_02.jpg
装備・消耗品はSS参照
常時MPを含めたフルブースト状態で基本徒歩索敵、たまに蝿索敵
婆1匹から聖斧素殴打、〆はギロチンに持ち替えてSP回復でほぼSP満タン状態維持
視界に3匹以上いたら釣ってまとめてCR、これも〆はギロチンで
アクティブJK・魔剣各種は他PCがいなければ即退散
結果は…

続きを読む »

婆園開園

気付くとカプラが商圏投票を獲得していたので婆園に挑戦
婆は弱いし湧きも良いしでやっぱり良い狩場だな、JKさえいなければっ
20070415_01.jpg
魔剣3種も時間湧きするが唯一倒せるのがエクスキューショナーのみ
ミステルテインは当たらず、オーガトゥースは良い勝負が出来たがSBの前に敗北
オーガトゥースcが欲しいから倒せるなら倒したいところだが
倒せるようになるのは90代後半位になるのかな?
とりあえずパンダカートにかなり近づいてきたし頑張ろう


相変わらず重くてやってられないGvでしたねなファニーでした まる
予定通りBSのLv上げを頑張った…が、ホントBSってしんどいね
じわぁ~~~っと上がるEXPを見ているとへこたれそうだ
昔AGIケミをドームまで育てた時はこんな辛く感じなかったんだけどなぁ
MEや阿修羅の高効率に慣れ過ぎというのも考えものか

続きを読む »

パッチをあてる為にパンヤにログインすると運営からマスコットのプレゼントが
どうも何かの不具合に対する補償らしい
マイルームに移動させた時点で雇用期間が発生(´・ω・`)キョウセイデスカ、ソウデスカ
という訳でそのまま何もさせず解雇じゃ勿体無いのでDI18をする事に

続きを読む »

という訳で【biohazard 0】しゅ~りょ~
終盤は弾も回復も余り過ぎ、余裕過ぎたので語る事なし
夕方、駅前に出て買い物三昧
巷で話題の新アニメ【らき☆すた】が直球ストライクだったので原作全巻購入が目的
そしてギルメンから「おまいさんならこれだ!」と勧められた
学園黙示録 -HIGHSCHOOL OF THE DEAD-】も合せて購入
全く知らないタイトルだったし興味半分不安半分だったが読んでみると…
(o^ヮ')b Excellent !!
こんな良いゾンビ漫画があったとは、感謝感謝っ
あとはガンガンすご功オンライン、それとPCメンテ用エアークリーナーを購入
ゲームコーナーでは逆転裁判4の発売日だったらしく呼び込みのアナウンスが盛んだった
プロモを観て興味が湧き買うかどうかで小一時間迷ったが
1~3作やった事ないしコンシューマーは大半が積ゲーと化しているのでやめておいた
「裁判する暇あるなら迷宮に潜れ」と誰かさんに言われそうだし
帰りに食べた焼醤油ラーメンは美味しゅう御座いました(´∀`*)


ちゃっかりMVP記録にBAP追加なファニーでした まる
◆日記追記◆
プロト・タイラントに無傷勝利し、いよいよ最終戦場”処理場”へと舞台を移す
あとはラスボス”女王ヒル”との決戦に備えるべくアイテムを回収するだけ
武器弾薬・回復剤を回収し終えてからセーブしよっと♪
と余裕をかましていたら回収帰りに蛙に襲われ喰い殺された(´;ω;`)タベテモオイシクナイヨ
黙って見てないで助けておくれよ、ビリー orz
明日は再びプロト・タイラント戦から御送りします(・ω・)ノ

◆日記◆
MVP記録にハティとミストレスを追加
記録更新以外でミストレスはやりたくないな、討伐時間に対して割が合わない
そして昨日に引き続き【biohazard 0】のお話
なんとかマーカス地獄を切り抜けたのも束の間、今度は礼拝堂でチェックメイト寸前
弾丸は充分なものの体力はDEADLINE、当然回復剤はなし
相手は中BOSSの巨大コウモリ、ここはノーダメージで倒す他道はない!
戦闘直前にセーブをし挑む事10回位
ありったけのショットガンを叩き込みなんとか撃退、難局を乗り切ったのであった
その後は割りと順調に進み回復剤のストックも入手し火力も充実
立塞がるB.O.W.を蹴散らし突き進む
そして現在プロト・タイラントと決着をつけるべくマグナムに弾を込めるのでありました


もう少しでクリアだ!なファニーでした まる (・`ω´・)ガンバルッ
自分は無類のゾンビスキー
当然ゾンビゲーの王道【biohazard series】の大ファンであり全作品完全網羅!!
…と言いたいところだけど実は未プレイの作品が1つだけある
その名も【BIOHAZARD GAIDEN
bio作品で唯一GBCをプラットフォームにする逆輸入作品らしい
豪華客船を舞台にバリーとレオンが大活躍!というストーリーのようだが
ネットで観る評価はお世辞にも良いものではない、むしろ酷評しかなかったような…
CAPCOMも全作品一覧にタイトルを載せてはいるが紹介文を掲載していないところをみると
”無かった事にしたい”黒歴史的作品であることに間違いなさそうだ
そんな作品だから発売されてもどこにも入荷されず買えなかった訳だが
ファンとしては一応プレイしておきたかったなぁ
ある意味では面白い作品に仕上がっているらしいしw
そんな訳でなんかbio作品がやりたくなり【biohazard 0】を再プレイ開始!
久々というのもあるがbio4の新操作に慣れ過ぎでbio従来の操作性が辛い辛い
見敵必殺感覚だからハンドガンの残弾のやりくりにも一苦労しているし
それより何より…擬態マーカス怖すぎっ!!!!
特定の武器以外効果が薄いから遭遇したら脱兎の如し (((´д`;)))ミ、ミノガシテクダサイ
現在レベッカ・ビリー共体力DEADLINEで回復剤なし、扉の向こうはマーカスだらけ
逆チェックメイトっ \(^o^)/


諦めたらそこで試合終了?時には諦めも肝心ですよなファニーでした まる
前回SCでの雪辱戦!
果たし状を叩きつけて今回挑んだのは同じ★★★の超難関コース【Wiz Wiz】
20070409_01.jpg
前半戦 H9/P3 で冒険心を抑えられず谷底へDive、1打差を追う形に
そして迎えた H12/P4
賭けに出る為フェード気味トマホークを発射するも曲げが足りず岸壁に着弾っ
そして谷底へDive…
これで5打差、勝敗は決したかに思えたが【Wiz Wiz】にはやはり魔物が棲んでいた
20070409_04.jpg
後半クラメンがミスを連発、自分は冒険心が功を成し辛くも逆転勝利!!
★★★だとお互いグデグデの勝負になるという事で次は★★で再戦を約束し別れたのだった
その後10回程PPガチャを回しにいくと
20070409_05.jpg
初めてレアポンタの影がっ、エリカ・クー・アリンどれかのレア来い!!

続きを読む »

無条件バトン

◆日記追記◆
バトンでネタ出来たから早めに日記書いたのにまさかまたネタが出来るなんて orz
20070408_02.jpg
と、いう訳で久々に砦制圧!!
普段は1砦1発までとしている阿修羅もなんかハッスルして撃ちすぎた(´・ω・`)モチモッタイナイ
20070408_03.jpg
そして戻り際の出来事
Gv時間も過ぎたというのに何故かシーズモードが解除されていなかったので
ここぞとばかりにポタ娘に猛烈アタック♪
皆、ド疲れ様!
そして魚様、新エンブレムありがとう!!

◆日記◆

なかなかやる気の起きない中、HSP1セット狩を日々繰り返しやっと78歳に
今までの狩がMEでの範囲殲滅、発勁&阿修羅の1確ばかりだったので
ちまちま殴り続けるってのがどうも苦手
火力が上がって殲滅時間が縮まればあるいは…
パンダカートって81歳からだっけ?(´・ω・`)マダマダダナ
まぁ焦って育てる意味もなし、気長にまったり頑張ろう!
そして今日は思わぬネタの入荷が
mixiでだけど元同盟仲間からバトンを回されたので答えてみるよ~

続きを読む »

青アコライフ

嵐をしばきに玩具へ行くとギルメンと見知らぬ青アコさんが談話していたので混ざってみた
しかし話をしていると青アコさんは自分を知っている風味
なんと青アコさんの正体は知人のLKだった(゜д゜;)ハカッタナター3
20070407_01.jpg
ということで装備を幾つか貸して天津2Fへお手伝いに
普段ならHiMEを出す所だけどアコなら自ブースト出来るって事でBSでのブースト支援に
1h程手伝ってJobが2上がったそうな、良かった良かった


バジルエビフィレオ不味かったなファニーでした まる
やはりバーガーはMOSに限る!

記録更新中

BOSS時間を貰えたので記録更新の為にも頑張ってみた
基本はソロでのMVP取得を目標とし、黒蛇王などソロ不可なのはいずれPTで狙いたいな
生体MVPやランドグリスは絶望的だが…
月夜花やダークロードなど以前倒した事のあるBOSSも改めて倒せた時に記録する予定
とりあえずソロでの難度が高そうなのはヴェスパーとキエルだろうか
キエルはそのMHPが、ヴェスパーはソロで最下層に辿り着けない点をどうするか…
まぁまずは60minの項目を埋める事を目標にしておこう


狐とか人気で常時いないよねなファニーでした まる
00(min) / 60 / 90 / 94 / 117 / 120 / 125 / 133 / 180 / 240 /
300 / 360 / 420 / 480 / 660 / 720 / 1440

続きを読む »

今日はお休み

どうも気分が乗らないので今日は何もせず銭金でも観てます(´・ω・`)オモシロイノヤッテナス
女神転生IMAGINE 】が今日から正式サービス開始になったので久々に覗いたが
結局魅力を感じる装備は追加されず、その上肝心の課金制度はどれも露骨な高額設定
やる以前から \(^o^)/ な雰囲気ぷんぷんDEATH
Lvやエキスパートのキャップ制限も緩和されたけどエキスパートは10KPじゃ全然足りないし
いや、上げても意味のないガード・ラッシュ・スピンを削ればむしろ余るのかな?
でもこれじゃ近接特化である意味がないしなぁ(カウンターが優秀すぎるとも言う
そもそも上げても目立った効果を体感出来ないスキル群 \(^o^)/
対話スキルはβでは必須だったけど課金アイテムのお陰で一切上げる必要なくなったかも
その分高位悪魔の合体成功率を上げる為にP振った方が良い感じ
それ以前にオサレな衣装がない時点で \(^o^)/
唯一喜ぶべき変更点はアンチモノポリーデメリットシステムの一時停止か
D以外だとすぐモノポリー状態になって狩にすらならなかったし
一時停止ではなくこのままシステム自体廃止すべきと思う今日この頃
まぁ自分は一切課金する気はないので気が向いた時だけプレイかな


最初は凄く面白く感じてたのになぁなファニーでした まる
今日の獲物は嵐・虎・犬・天女・ロボ・LoD、そして
20070403_01.jpg
黒蛇王
天女狩の時にsexta殿のリンカーと会ったのでそのまま拉致
いたら金剛エスマでと打ち合わせ見に行くといたので交戦、案外楽勝だった
そしてこの回のドロップはというと
20070403_02.jpg
ヘルファイアキタ―(゜∀゜)―!!

続きを読む »

Jobが上がりそうだったのでGDでサクッと上げようとゲフェンへ
補充が必要だったので道具屋へ赴くと…いるわいるわゴキブリ共が
「この道具屋はもうダメじゃ…建物ごと焼くしかないよ」 by大ババ様
Job自体はすぐ上がったもののBaseは当分上がりそうにないし
劇場版コナンがやってるので今日はこれにて(・ω・)ノ


ARIA10巻(通常版)買ったよ!なファニーでした まる
限定売ってなかった(´・ω・`)
昼過ぎからTVを観つつLoD張りこみ開始
どうも張りこみ直前に倒されていたようで結局湧くまでに2h程経過…
だがその甲斐あってか
20070401_01.jpg
錐キタ―(゜∀゜)―!!
ここ最近BOSSで全く当りがなくて破産寸前だったから大助かり(´∀`*)ウフフフ
s錐が250Mで購入希望なこの御時世
夢投資で一気に富豪を目指したくもなるがそこは我慢我慢(-ω-)
だが今日のLoD様はこれで終らない
今日 2007/04/01 は自分のRO歴上最高の記念日となるのだった、それは…

続きを読む »

 | BLOG TOP | 


